FC2ブログ
2018.12.28.Fri

論理演算を楽しく覚えるパズルゲーム「トライビットロジック」のSwitchダウンロード版が配信スタート

クリスマスプレゼントとして、大人気の任天堂のSwitchを購入したという声をチラホラ聞きます。

私はまだ持っていないのですが、やりたいゲームがたくさんあるので、欲しいなぁと思っている今日この頃です。

ゲームと言うと、子どもっぽいとか、大人はやらないといったイメージがまだ根強く残っているかと思いますが、最近は、頭を使ったり、言語を覚えたりなど、大人にとっても役に立つ教育ゲームも増えてきましたよね。

最近気になっているのが、プログラミングで使う論理演算を、パズルを解くことで自然と覚えることができるという「トライビットロジック」というゲーム。

プログラミングには全くもって疎い私ですが、ゲーム全般が好きなので、興味はあります。

ゲームの大まかなシステムは、プログラミングに付きモノである『バグ』を、「AND」や「OR」などの論理演算を使ってやっつけるというもの。

チュートリアルやヒントも実装されているので、プログラミング初心者でも安心して勉強することができそうです。

お値段が800円とお手頃なのも魅力ですね。

興味がある方はぜひチェックしてみて下さいね!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fairywine.blog89.fc2.com/tb.php/455-1497aca0

 | HOME |