FC2ブログ
2017.03.19.Sun

「ひとりでがんばりマスター!」で動画や音声で楽しく勉強!

最近、SNSで話題になっている動画で、小さな子がタブレット端末を流暢に使いこなし、動画サイトで自分が見たい動画をクリックして、意図的に広告を飛ばしているものがあったのですが、「こんな小さな子でもタブレット操作できるんだ・・・。」と時代の流れに軽くショックを受けました。

でも考えてみれば、タブレットのタッチ操作って直感的で、パソコンなどと比較すると小さな子でも分かりやすいですよね。

そう言うこともあり、最近ではタブレット端末を利用した学習アプリも豊富なんだとか。昔はイラスト入りのテキストだったのに、今の時代は動画や音声で楽しく読み書きや計算の勉強ができちゃうわけです。羨ましい・・・!

特にいいなと思ったのが、こぐまなびプロジェクトが販売している「ひとりでがんばりマスター!」という教材。



問題画面の見た目がシンプルでわかりやすく、問題を読んでくれるアナウンスも非常に落ち着いていて丁寧なので、学習アプリ初めてという小さなお子様でも楽しんで使うことができそう。

問題を間違えたときも、「間違い!」や「不正解!」ではなく「おしい!」と表現されているのが、モチベーションの維持に良いですね。

難易度も4種類に分かれていてボリュームもしっかり。ショートムービーが見れたり、アイテムを集めることでイベントを楽しむこともできるので、飽きずに楽しく進められそうですね。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fairywine.blog89.fc2.com/tb.php/420-28a2f30c

 | HOME |