FC2ブログ
2016.12.03.Sat

第四回イルミネーションアワードが発表されました!

この時期は、夜は街なかのどこを歩いてもイルミネーションがまぶしいですよね。

数年前から、各地のイルミネーションへの力の入れようがすごいと感じています。昔もあったのはあったけれど、今は規模がすごいですもん。

夜景観光コンベンション・ビューローによると、今は「イルミネーション戦国時代」なのだとか。確かにそんな言葉がしっくりきちゃいますよね。

年々、イルミネーションの評価も様変わりしているようで、先日開催された「第四回イルミネーションアワード」によると、今年注目なのはレオマワールドなのだとか。

第四回イルミネーションアワード続報!”イルミネーション戦国時代”の中で、今年最注目のイルミネーションは?

知らない場所だったので調べてみたところ、香川にあるテーマパークなのだそう。四国ってあまり遊ぶところがなさそうなイメージだったのですが(失礼)、イルミネーションを機に全国区のテーマパークになるかもしれませんね。

イルミネーションと言えば、私が思い浮かぶのはずばりハウステンボス。なじみがある場所というのもあるのですが、イルミネーションで一気に有名になりましたよね。

もちろん、今年も各部門で4年連続一位を獲得していました。

実はまだ行ったことないので、今年は行ってみようかな。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fairywine.blog89.fc2.com/tb.php/411-b5a889ad

 | HOME |