FC2ブログ
2016.08.30.Tue

「Special Autumn Moon Nights Event in TOKYO SKYTREE(R)」が開催!

もう明日で8月もお終い。来年まであと4ヶ月ということで、1年が過ぎるのは本当に早いものですね。

さて9月と言えば、思い浮かぶのは秋の夜長、満月、お月見など夜のイベント。東京スカイツリーでは、何と夜景評論家丸々もとお氏プロデュースによる中秋の名月を彩る夜間イベントが開催されます。

夜景評論家が東京スカイツリーの夜景を初プロデュース! 『Special Autumn Moon Nights Event in TOKYO SKYTREE(R)』開催決定!

題して、「Special Autumn Moon Nights Event in TOKYO SKYTREE(R)」。タイトル長いっ!ちなみに訳したら「東京スカイツリーでのスペシャルな中秋の名月のイベント」でいいのかな?

普通にスカイツリーから眺める夜景も絶景だと思うのですが、イベントということで面白い試みが開催されるのがポイント。

ひとつは、展望台の窓を巨大スクリーンに仕立てて、展望台から見る夜景を背景にした迫力のある映像と臨場感溢れる音響の演出。そしてもうひとつは、地上450メートルの天望回廊での月の魅力を感じられる演出「パワームーン」。

まさに自然に生まれる美しい夜景と、最先端の技術の融合って感じですね。個人的にはパワームーンが気になるところ。月の満ち欠けの演出等もあるとのことで勉強になりそう。

近くにお住まいの方、東京に旅行等の予定がある方は、この機会にぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fairywine.blog89.fc2.com/tb.php/404-42a1ae5f

 | HOME |