FC2ブログ
2016.08.29.Mon

医療・介護・福祉の求人をお探しの方は「メディケア」をチェック!

年々高齢化が進む日本。平成26年現在での高齢化率は約26%にも上っており、さらに平成72年には約40%になることが予測されています。

高齢化と聞いてパッと思い浮かぶことが介護問題。日々ニュースなどでも、介護職員の人手不足や過酷な労働条件が取り上げられていますね。

国は海外からの移民で対応する方針を取っているようですが、個人的には「うーん・・・」と言う感じで、「賛成!」と大きな声で言えないのが現状。それよりかは国がもっと現在介護の現場で働いいらっしゃる職員の方に対して厚い援助をしていくのが先では?と思ってしまいます。

私の周りには介護職の方が居ないのであまり現状を詳しくは知らないのですが、慢性人手不足と言うことは、仕事はあるのが続けられる人が少ないということ。資格は持っていても、なかなかいい職場に巡り合えないと言う人が多いのではないかと思います。

そこで、介護 求人にオススメなのが、医療・介護・福祉求人サイトの「メディケア」。

介護と一口に言っても、デイサービス、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム種類が多く、また勤務形態も正社員だったり、派遣だったり、パートだったりとこれもまた様々で、検索するのが大変ですよね。

でもメディケアなら、資格別、雇用形態別などでソートすることができ、気になる案件が見つかったらすぐにメールで応募できます。

レイアウトがとてもスッキリしていて、綺麗で見やすいのもポイント。案件もたくさんあるので、自分の希望に合った職場がすぐに見つかりそう。

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fairywine.blog89.fc2.com/tb.php/403-93d37f1b

 | HOME |