FC2ブログ
2016.08.29.Mon

音による安らぎを追求した「凛舟」で睡眠不足解消!

健康な生活に欠かせないものと言えば、ずばり良質な睡眠。

しっかりよく眠れた日は一日元気に過ごせますが、反面寝つきが悪かったり眠りが浅かった日は、一日中ボーっとして何も手につかず、体調も優れない気がします。

不眠症という病気をよく耳にするように、睡眠に悩んでいる人もたくさんいるんですよね。かくいう私も寝つき悪いので、最近慢性的な睡眠不足です。

そんな時、ふと目にしたものが「凛舟」というちょっと変わった船の形をしたスピーカー。一般的なスピーカーでは再生できない高周波の音と振動を発する音響機器だそうです。

可聴外の音と振動、脳に「おやすみ」 凛舟、9月より首都圏にて発売開始

フォルムが船の形!素敵ですね。

開発者である日比野則彦はサックス奏者で、病院やホスピス、介護施設などで『いのちの希望』をテーマにした演奏されているそうなのですが、コンサートに足を運ぶことができない方々のために、この凛舟を開発したのだそう。

すでに病院・介護施設・保育園・難聴者宅等に導入されていて、効果はお墨付き。また、米国では重度な不眠症や糖尿病併発患者の症状が改善したという報告がまでされているのだとか。

私自身が寝つきが悪いし、身内に糖尿病患者の方がいるので、これはかなり興味津々。

値段は月12,500円と必ずしも安価ではないにしろ、手の届かない値段でもないと思うので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fairywine.blog89.fc2.com/tb.php/401-944aa2a2

 | HOME |