FC2ブログ
2016.08.24.Wed

初店舗「EISHINランドセルファクトリー」が8月1日、秋葉原2k540にオープン!

私が小学生の頃は、ランドセルは男の子は黒、女の子は赤と相場がほぼ決まっていましたが、今は色々な色のランドセルが売っていますよね。

デザインはパッと見では大きく変わっていないものの、メーカーによって軽さ、機能性、耐久性など様々。

姪っ子が再来年に小学校に入学するので、どんなランドセルを買うのか今から楽しみです。

今いいなと思っているのが、EISHINランドセルファクトリー。8月1日に初オープンした店舗で、総合鞄ファクトリーの榮伸が手掛けているとのこと。

総合鞄メーカーの榮伸が、 「EISHINランドセルファクトリー」を2016年8月1日秋葉原2k540にオープン

榮伸は1984年創業で、過去累計数百万本を超えるランドセルを販売した老舗の国産メーカー。ランドセルって6年間使うものなので、やっぱり丈夫であることが大事!となると、やっぱり専門で実績のあるメーカーの商品を選びたいですよね。

あと店舗に行くと「ランドセル読本」という冊子がもらえるそう。ランドセル購入者に伝えたいことがつまった1冊とのことですが、長年ランドセルを販売してきたメーカーがわざわざ作ったものとなると、説得力がありそうですし、ネットなどで調べてもわからないことも書いてありそうですよね。

ランドセル読本は数に限りがあるそうなので、気になる方は早めに店舗でチェックしてみて下さいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fairywine.blog89.fc2.com/tb.php/392-b957c8c9

 | HOME |