FC2ブログ
2016.07.21.Thu

犬や猫を守るためのMeque(ミーク)のメッセージコスメ

女性の皆さんは、普段どういう基準でスキンケアを選んでいるでしょうか。

私は5年くらい前から、なるべくケミカルなものが入っていないもの、いわゆるオーガニックのスキンケアを好んで使っています。

理由としては単純に自分の肌に合っているからなのですが、そういったスキンケア商品には、余計な包装がされていなかったり、動物実験を行っていなかったりなど、結果的に良いことにつながっているケースも見受けられます。

Meque(ミーク)というブランドが、犬猫殺処分問題に対するメッセージ・スキンケアコスメの第一弾としてオールインワンジェルを販売開始したことを知ったのですが、これもそういったケースと少し似ている様な気がします。

売り上げの一部が保護団体等の活動に寄付されるだけでなく、製品パッケージにも呼びかけの言葉を記載してあるのが印象的。

使われている成分も天然由来成分100%で、アルコール・合成香料・合成着色料・パラベン・鉱物油・シリコーン・旧表示指定成分不使用の無添加処方なので、個人的にかなり使ってみたいです。

最近、よくニュースで目にする犬猫殺処分問題。何と一年間に保健所等に引き取られる犬や猫の数は年間約15万1千頭にも及ぶのだとか。

スキンケアは多くの女性が毎日のように使うもので市場規模がとても大きいので、こういう商品を買う人が増えていくといいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fairywine.blog89.fc2.com/tb.php/388-18ebbd86

 | HOME |