FC2ブログ
2016.04.20.Wed

ジョッキーを目指す中学生を対象とした受験指導をおこなう東関東「ジョッキークラブ」が平成28年度入会希望者を募集開始

最近話題のジョッキーと言えば、ずばり藤田 菜七子さん!
JRAから生え抜きで選出された女性ジョッキーとしてはなんと16年ぶりなのだとか。

容姿の可愛らしさも相まって、競馬ファンの方々からも大人気ですよね。
これを機に、女性でもジョッキーを目指す人も増えてくるのではないでしょうか。

しかしながら、ジョッキーになるのは本当に難しく狭き門であるのが現実。
しかも、どういったことをすればいいのかが非常にわかりづらい業界でもあるんだとか。

そんな中、専門の乗馬スクールとして東関東ジョッキークラブでは、平成28年8月に行われるJRA競馬学校の騎手課程受験に向けて、東関東ジョッキークラブでは中学生を対象として新規生徒を募集が開始されました!

JRA騎手、地方競馬の騎手など、競馬の騎手(ジョッキー)になる中学生を対象とした騎手課程受験合格を目指す専門で、騎手課程受験合格者多数のジョッキークラブが、平成28年度入会希望者を募集開始します。

学校見学、入学説明会の日程は、第1回目が4月16日、第2回目が6月11日、第3回目が7月10日だそう。

ジョッキーになるには、中学3年生から受けられる超難関試験に合格しなければいけないそうで、本気でジョッキーを目指すのであれば、騎手課程受験合宿など、手厚いサポートが受けられるこういった専門学校の手を借りるのは必須だと思います。

日程も迫ってきているので、気になっている方はぜひチェックしてみて下さいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fairywine.blog89.fc2.com/tb.php/372-b764c3cc

 | HOME |