FC2ブログ
2015.12.15.Tue

年末のお掃除、せっかくならふとんも綺麗に!

年の瀬も間近となり、そろそろ家の掃除をしなきゃなーと思っている今日この頃。

掃除と言えば、いらないものを捨てたり、掃除機掛けたり、ぞうきんがけしたり、窓ふきしたり・・・が定番ですが、意外と忘れられがちなのが、毎日使っている「ふとん」の掃除。

最近はふとん専用クリーナーが色々なメーカーから発売されていますよね。でも掃除機で吸っちゃえば良いじゃん!って思っていたのですが、どうやら以下の記事によると、それじゃダメなのだとか・・・。


掃除機は2台持ちが当たり前!?専用クリーナーが必要な理由

通常床に使う用の掃除機と、ふとん用のクリーナーが違うというのはやはり明確な事実みたい。ふとんクリーナーの代名詞、レイコップの菌の除去率は何と99.9%だそうで、こういう風に高い数字を提示されたら、やっぱりそれ欲しい!ってなりますよね。

家に掃除機2台も置くと収納スペースが・・・と心配になりましたが、レイコップはデザイン性に優れていて、カラーバリエーションも豊富でインテリアに溶け込んでくれるみたい。

ふとんは毎日使うものだし、干す手間も考えたら、この際クリスマスプレゼントも兼ねて買ってみてもいいかな~。


レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fairywine.blog89.fc2.com/tb.php/367-7180bb31

 | HOME |