FC2ブログ
2017.08.26.Sat

シンプルで面白いスマホゲーム「誘導ドロップ!」

皆さん、普段スマホでゲームはされていますか?
スマホゲーというと、私が何となくイメージするのはソシャゲ(ソーシャルゲーム)。
そしてソシャゲで思い浮かぶのは・・・ずばり課金。(苦笑)

というわけで、私自身はスマホでゲームすることはほとんどないのですが、最近知った「誘導ドロップ!Drag & Drop Puzzle」は、無料だし、シンプルで面白そうなのでやってみようかなと思っています。



ゲームの目的はというと、「画面上の白いボールを目的の位置に運ぶ」こと。
と言っても、白いボールはプレイヤーの意志では動かすことができず、物理演算の方式(重力)に従うのみなので、周囲にあるオブジェクトを利用して、目的の位置まで誘導してあげるという感じになります。

こういうシンプルな物理演算系のパズルゲームは、サクッとできるし、頭の体操にもなるのが良いですよね。
またクリアの方法がひとつに決まっていないので、色々なやり方を想像したり模索するのも面白そう。

動画を一回見ただけで、すぐにルールが理解できるというのも魅力。
最近のゲームは難しいから・・・と敬遠していた方にもオススメです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

スポンサーサイト

 | HOME |