FC2ブログ
2013.01.25.Fri

理想のウェディングを実現したい!JTBのウェディングフェアがオススメ♪

結婚適齢期真っ只中の私ですが、その気配すら見受けられず、周りに「いつ結婚するの?」「早くしないと」と急かされる毎日です。

相手すらいないのに無理だって話よw

私は結婚式をするならリゾート婚って決めています。先日従姉妹の結婚式で沖縄へ行ったのですが、オーシャンビューをバックにした本当に素敵な式場だったので、私もやるならこういった結婚式がいいなぁという結論に至ったのです。

まぁ、単純ですね・・・w

そうそう、2013年1月19日(土)に渋谷ヒカリエにて「JTB 憧れのリゾートウェディングフェア」が開催されたのをご存知ですか?


リゾートウェディング


タレントの岡本夏生さん、モデルの佐藤かよさん、ファッション雑誌の「Sweet」のモデルさんが参加して、模擬ウェディングショーやウェディング相談などのトークショー、来場者参加のゲームが行われたんですって。

リゾートウェディング

リゾート婚って、費用や来賓者や場所など、わからないことがたくさんあるので、こういったイベントで相談会が設けられているのはすごくありがたいですよね。

自分で黙々と調べるよりも、その道に詳しい人に聞いた方が絶対にわかりやすいし説得力があると思うんです。

綺麗なモデルさんたちがウェディングドレスを着ているのも見てみたい。目の保養にもなるし、自分のモチベーションも上がる気がしますねw

もし地元でこういったイベントがあったら是非参加したい!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ「JTB 憧れのリゾートウェディングフェア」からの紹介です。
スポンサーサイト
2013.01.25.Fri

忙しいママさん必見!「e.アカチャンホンポ」で手軽にお買い物♪

最近、うれしいことに私の周りでベビーブームです♪

兄、従姉妹、友達などなど、幸せな報告を聞くと嬉しくなりますね。私は相手すらいませんが、それでもやっぱり嬉しいものは嬉しいんですw

そんなこんなで、出産祝いとしておもちゃ ベビー用品を買ったり、プレゼントとしてマタニティ用品を購入したりする機会が増えました。

でも仕事で忙しいと、なかなかゆっくりお買い物できないんですよね・・・。

そんなとき、発見したのが「e.アカチャンホンポ」!

e.アカチャンホンポ


アカチャンホンポとは、皆さんご存知のベビー用品やマタニティウエア、新生児服を販売しているショップです。

そのアカチャンホンポが運営しているのが、通販 赤ちゃん用品を購入できる「e.アカチャンホンポ」というわけです。

私が気になったのは Combi 森のふわふわないたらメリー【BM】というアイテムで、音センサー機能が付いていて、赤ちゃんが泣いたら回りだす、可愛らしいおもちゃ♪

コンビは有名な赤ちゃん用品メーカーだから信頼できるし、すごく可愛いので、兄と従姉妹の娘ちゃんへのプレゼントに買っちゃおうかな~って思っています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
2013.01.25.Fri

親も子も大変な“受験”の救世主!「受験と塾のSNS」のご紹介

先日、センター試験がありましたね。
私は大学は推薦だったのでセンターは受けませんでしたが、高校受験のときはかなり必死になって勉強していた記憶があります。

受験って本当に「戦争」という言葉がピッタリですよね。自分との戦いはもちろん、家族のサポートも必要になってきます。

そう言えば受験のときは両親と喧嘩もしましたね~。勉強しているのは私なんだから、志望校に口を出さないで!って何度言ったことかw

もし自分が結婚して子供を産んで、その子供が受験をするときになったら、どういったサポートをすればいいんだろうって考えることがあります。

今と昔とじゃ、受験の内容や状況も全然違うでしょうしね。

そんな私に朗報なサイトプレジデントファミリー主催「受験と塾のSNS」を発見しました。

受験と塾のSNS

どんなサイトなのか、勘の良い人ならわかるはず。「SNS」という言葉通り、受験や塾などについての情報交換ができる“保護者のための”コミュニティサイトです。

SNSサイトは多々ありますが、こちらは受験に特化しているのがポイント。

受験で何が一番大切かっていったら、やっぱり「情報収集」に限ると思うんです。情報を制す者は受験を制す!と言ったら大げさかもしれませんが、あながち間違ってはないかも。

だって私、受験の情報を得るために塾に通ったり家庭教師を付けたくらいですから。

受験ってセンシティブでナイーブなものなので、意外とご近所さんとは相談しづらいので、ネット上で同じ状況の人といろいろな情報を交換できるのってすごく便利。

受験に関する日記を書くことで同じ悩みを持ったり考えを持った人がコメントを残してくれ、自然とコミュニティが生まれるので、自分から話しかけづらい私でも問題ないです♪

塾や家庭教師はお金がかかるけど、「受験と塾のSNS」は無料で使えるのがありがたい!

日記を書くのが難しそう・・・と思う人は、気になるコミュニティに参加するのも良さそう。色々なコミュニティがあるので、そこでお友達を見つけて情報交換すれば、簡単に欲しい情報が手に入ったりもします。

受験を控えたお子様がいる保護者の方、これはすごく便利サイトなので、一度お試ししてみてはいかがでしょう?会員登録も手間がかからず簡単にできましたよ♪


受験と塾のSNS
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
2013.01.25.Fri

オシャレ好きな女性に人気の雑誌『ELLE』の公式通販サイト♪

海外のファッションブランドをたくさん紹介していて、ハイセンスなファッション雑誌として知られる「ELLE」。女性ならば、一度は耳にしたことがあると思います。

今日はその中でも、気になったブランドをいくつかご紹介します。

GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)
少しゆっための、ふんわりカジュアルなニット系が豊富。
カッチリしていないのに、上品さは兼ね備えているのがすごく良い♪
バッグがお手頃ですごく可愛いの。欲しい~!

ELLE SHOP


Milly
ハリウッドセレブ御用達のブランドで、パーティーやデートに良さそう。
年齢柄、結婚式や二次会にお呼ばれすることが多いので、そういうときに活用したいな♪

ELLE SHOP


CARVEN
カラフルな色使いが目を引くアイテムがたくさん!
オーソドックスなデザインなのに、なぜか新鮮さを感じるアイテムばかり。
ブルー×茶色の組み合わせが好き。お洒落さんが着るイメージ♪

ELLE SHOP


「ELLE SHOP」には今まで知らなかったブランドもたくさん掲載されていて、すごく勉強になりました。今度春物を買う時に参考にしたいと思います♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

 | HOME |